4月15日発行号(R6)

目次(各項目タイトルをクリックすると詳細へ移動します)

5月1日(水)は、令和6年9月分の施設使用申請の受付開始日です

団体(個人)の代表者住所を毎年1回確認します

使用時間厳守のお願い

【毎週木曜日は休館日です】
 今後の休館予定日

スカプラ歳時記

【過去半年間の部屋別曜日毎の統計】
 スカイプラザ浜大津を新たにご使用される団体(個人)様へ


5月1日(水)は、令和6年9月分の施設申請受付の開始日です(月初受付)

令和6年5月1日(水)より、令和6年9月分の施設使用申請受付(月初受付)を開始いたします。

9月のご使用いただけない施設と日時

 9月14日(土)
 スタジオ1 9時30分~17時30分
 練習室 1 9時30分~17時30分
 練習室 3 9時30分~15時00分

 9月28日(土)
 全館 終日

 9月29日(日)
 全館 終日

≪ご注意≫内容を追加・変更する場合は、スカプラからのお知らせに掲載します。

ホームページ内関連ページへ

団体(個人)の代表者住所を毎年1回確認します

大津市の「施設利用料金市内市外設定の確認基準」により、毎年4月~6月に市内・市外全てのご利用者様に証明書類にて確認しています。
ご協力をお願いいたします。

(A)スカイプラザ浜大津を新規で使用される団体(個人)様へ
初回受付時に団体(個人)の登録をさせていただいております。
登録時に使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。証明書類は、免許証、健康保険証等、証明書類の提示をお願いします。

(B)スカイプラザ浜大津を使用したことのある団体(個人)様へ
既に団体(個人)登録をさせていただいておりますが、登録済みの使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。
登録内容を変更される場合は、4月以降の施設使用申請時に更新手続きをお願いいたします。
証明書類は、免許証、健康保険証等、証明書類の提示をお願いします。

(A)(B)ともに毎年4月1日から6月30日の間に、使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。

(1)個人使用者の証明書類について
   使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。

(2)団体使用者の証明書類について
   下記ア、イに基づき確認を行うものとします。

  1. 法人格がある団体、または規約等がある任意の団体
    登記簿や規約のほかホームページ、パンフレット、社員証、団体宛に届いた郵便物等、団体の所在地が確認できる書類の提示を求めます。
  2. 規約等がない任意の団体(サークルやグループ等)
    (A)団体の事務所又はそれに類するもの(一区画を占めて事業又は事務を行っている場所)がある場合は、当該事務所等を所在地とします。(確認書類は「(2)ア」と同様です)。
    (B)団体の事務所等がない場合は、代表者(又は責任者)の住所を所在地とします。(確認書類は「(1)」と同様とします)。


使用時間厳守のお願い

申請時間内での入室退室を厳守してください。
申請している開始時間の00分もしくは30分までは前の使用者の使用時間となります。前倒しで入室はできません。
自分の申請している開始時間までは部屋が空いていても入室できません。
また使用開始時間までに前の使用者の終了をせかす行為はしないでください。
※前の使用者が使用時間に終了する気配がない場合は直接お声がけせず、必ずスタッフまでご連絡ください。


今後の休館予定日

現在予定している休館日は以下の通りです。お問い合わせ対応は営業日のみとなります。

4月
18日(木)、25日(木)

5月
2日(木)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)

6月
6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)

7月
4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)

8月
1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)


スカプラ歳時記

大津市内で毎年行われている伝統行事や季節の風景などをご紹介します。開催についての詳細は主催者へお問い合わせください。

4月27日(土)~5月6日(月)
「比叡山さくらフェスタ(比叡山延暦寺)」外部リンク  


スカイプラザ浜大津を新たにご使用される団体(個人)様へ


ホームページ内の「使用ガイド」をご一読いただき、ご理解いただいた上でスカイプラザ浜大津をご使用ください。
申請方法などは、ホームページ内の「使用ガイド」、「3.施設使用申請に関する項目」をご覧ください。

施設の申請は、スカイプラザ浜大津6階事務室での「施設使用申請書の提出」と「使用料の前納付」が完了した時点で申請が成立します。
「仮押さえ」「仮予約」などの概念はなく、「施設使用申請書の提出と使用料の前納付」が完了した時点での「申請成立」しかありません。
また、お電話やFAX、メール等での施設使用申請書の受付は行っておりません。6階事務室での直接受付のみとなります。
施設使用の申込ができる期間は、使用希望日の4ヶ月前の月初(毎月1日)から使用日当日まで
申込み可能時間は、1団体(個人)ひと月につき20時間まで(当月は除く)

空室状況は、トップページから「リアルタイム使用状況」をご覧ください。

過去半年間の使用割合を部屋別曜日毎に集計しましたので参考にしてください。