Q.どのような感染症予防対策を実施していますか?
A. ホームページ内使用ガイドを参照してください。
ホームページ内関連ページ
Q.「仮押さえ」「仮予約」について教えてください。
A.スカイプラザ浜大津には、「仮押さえ」「仮予約」などの概念はなく、「施設使用申請書の提出と使用料の前納付」が完了した時点での「申請成立」しかありません。
ホームページ内関連ページ
Q.申請認可後のキャンセルはどうすればよろしいですか?
A. 申請した施設の使用をしない旨を、お電話等でお知らせください。「キャンセル」とは、使用日に来館しないという連絡を前もってスカイプラザ浜大津に入れることです。キャンセルの連絡をしても規則により、前納付した使用料の返金はありません。ただし使用する権利は消滅しませんので、連絡をした後でも急に来ることができるようになった場合は使用することができます。
ホームページ内関連ページ
Q.キャンセルをしたら、前納付した使用料は戻ってきますか?
A. キャンセルをされても、規則により前納付された使用料の返金はありません。
Q.申請認可後の申請変更手続きはどうすればよろしいですか?
A. 申請変更は、使用当日までに「施設申請許可書」をご持参の上、申請した「同じ施設」「同じ時間数」を別の日に1件につき1回だけ変更が可能です。変更先は、申請変更を行う時点での4ヶ月先の月末までが可能です。
ホームページ内関連ページ
Q.申請変更した場合は、元の予約枠はどうなりますか?
A.申請変更は、まず元の枠の破棄をしてから、変更先への新規申請を行うことです。変更をした場合は元の予約枠は消滅します。
Q.インターネットや電話での予約はできますか?
A. インターネットやお電話での受付は行っておりません。必ずご来館いただき、施設の使用申請と使用料の前納付をお願いいたします。
ホームページ内関連ページ
Q.現在の空き室状況を教えて下さい。
A. ホームページの「リアルタイム使用状況」にて確認していただけます。
ホームページ内関連ページ
Q.休館日はありますか?
A.毎週木曜日が休館日になります。木曜日が祝日の場合は開館し、翌金曜日が休館となります。その他、年末年始(12月29日から1月3日まで)や施設保守点検の実施日など、安全の為に臨時休館する場合があります。
Q.電車ならどうやって行けばよいですか?
A. 京阪電車でお越しの場合は、京阪「びわ湖浜大津駅」で下車していただき、改札を琵琶湖側に進んで頂くと浜大津公共駐車場の入口があります。そのビルの6階7階がスカイプラザ浜大津となりますのでエレベーターにて6階7階に上がっていただくと事務室や各練習室があります。
JR大津駅からは、京阪「びわ湖浜大津駅」を目指していただくと、徒歩約15分で到着します。
ホームページ内関連ページ
Q.車ならどうやって行けばよいですか?
A. 住所:〒520-0047 滋賀県大津市浜大津一丁目3-32 浜大津公共駐車場の6階と7階がスカイプラザ浜大津です。
Q.浜大津公共駐車場に関してはどこに問い合わせたらよろしいですか?
A. 浜大津公共駐車場管理室(TEL:077-527-8353 営業時間10:00~19:00)へお問い合わせください。
Q.自転車やバイクはどこに駐輪したらよいですか?
A. 駐車場に関しては、浜大津公共駐車場管理室(TEL:077-527-8353 営業時間10:00~19:00)へお問い合わせください。
Q.喫煙場所はどこにありますか?
A. 敷地内は全面禁煙となっています。
Q.無料Wi-Fi環境はありますか?
A. ありません。
Q.自動販売機はありますか?
A. 6階交流コーナーに1台と7階ロビーに1台、合計2台がスカイプラザ浜大津が設置している自動販売機です。
Q.チラシやポスターを掲示してもらえますか?
A. スカイプラザ浜大津を過去半年間に3回以上使用されている団体に限り可能です。
Q.メンバー募集のチラシを掲示してもらえますか?
A.スカイプラザ浜大津で使用されている団体や個人に限り可能です。掲示には所定の募集用紙の提出が必要です。所定の募集用紙は、事務室でお受け取りになるか、こちらからダウンロードしてご記入後、事務室にご提出ください。メンバー募集掲示資料
Q.駐車サービスについて教えてください。
A. 施設をご使用していただく当日に限り、1人1回のみ1時間分の無料サービスがあります。6階事務室にて、エンコーダー機に通していただき、お名前、団体名、施設名を設置している用紙に記入してください。申請のみや6階交流コーナーのみの使用などの7階の施設使用以外のご来館は対象外となります。
Q.6階交流コーナーは予約できますか?
A. 交流コーナーは、共用スペースになりますので予約等はできません。机や椅子には限りがございますので大人数での長時間の使用、楽器の音出し、自習、工作、リモートワークなどは控えていただきますようにお願いいたします。
Q.施設使用申請はいつどこで行えばよろしいですか?
A. スカイプラザ浜大津6階事務室で施設使用申請が行なえます。申請可能時間は営業日の10時00分から20時00分までです。
Q.施設使用申請に必要なものはありますか?
A. 使用料金が前納付となりますのでご持参ください。
Q.施設使用申請の流れを教えて下さい。
A. ホームページ内の使用ガイドを参照してください。
ホームページ内関連ページ
Q.「仮押さえ」「仮予約」について教えてください。
A.スカイプラザ浜大津には、「仮押さえ」「仮予約」などの概念はなく、「施設使用申請書の提出と使用料の前納付」が完了した時点での「申請成立」しかありません。
ホームページ内関連ページ
Q.申請認可後のキャンセルはどうすればよろしいですか?
A. 申請した施設の使用をしない旨を、お電話等でお知らせください。「キャンセル」とは、使用日に来館しないという連絡を前もってスカイプラザ浜大津に入れることです。キャンセルの連絡をしても規則により、前納付した使用料の返金はありません。ただし使用する権利は消滅しませんので、連絡をした後でも急に来ることができるようになった場合は使用することができます。
ホームページ内関連ページ
Q.キャンセルをしたら、前納付した使用料は戻ってきますか?
A. キャンセルをされても、規則により前納付された使用料の返金はありません。
Q.申請認可後の申請変更手続きはどうすればよろしいですか?
A. 申請変更は、使用当日までに「施設申請許可書」をご持参の上、申請した「同じ施設」「同じ時間数」を別の日に1件につき1回だけ変更が可能です。変更先は、申請変更を行う時点での4ヶ月先の月末までが可能です。
ホームページ内関連ページ
Q.申請変更した場合は、元の予約枠はどうなりますか?
A.申請変更は、まず元の枠の破棄をしてから、変更先への新規申請を行うことです。変更をした場合は元の予約枠は消滅します。
Q.中高校生は何時まで施設の使用ができますか?
A.中学生の使用は20時00分まで、高校生の使用は22時00分までとなります。
滋賀県青少年の健全育成に関する条例
Q.申請予約は何時間でもできますか?
A. 使用日が翌月以降の申請の場合は、ひと月あたり20時間が上限となります。使用日が当月の場合は、上限はありません。(例:4月に申請手続きした場合、4月上限無し、5月20時間以内、6月20時間以内、7月20時間以内、8月20時間以内)
Q.インターネットや電話での予約はできますか?
A. インターネットやお電話での受付は行っておりません。必ずご来館いただき、施設の使用申請と使用料の前納付をお願いいたします。
ホームページ内関連ページ
Q.現在の空き室状況を教えて下さい。
A. ホームページの「リアルタイム使用状況」にて確認していただけます。
ホームページ内関連ページ
Q.いつまで先までの申請が可能ですか?
A. 4ヶ月先の月末までの予約が可能です。(例:今日が4月1日なら、4月1日から8月31日までの間の使用申請が可能です。)
Q.「ライブ開催支援事業」とは何ですか?
A. スカイプラザ浜大津の自主事業の一つで、ライブ本番の開催を支援するために「ライブ開催支援事業」を実施しております。この事業はスカイプラザ浜大津を年間何日か使用されている方に、発表(ライブ本番)の場を確保するための事業です。同時に、広く市民に舞台芸術、文化の鑑賞機会を増加させるための事業でもあります。
ホームページ内関連ページ
Q.施設使用料金を教えて下さい。
A. ホームページ内使用ガイドの使用料金をご覧ください。
ホームページ内関連ページ
Q.施設使用料金は1人あたりの料金ですか?
A. 1部屋あたりの使用料金となります。
ホームページ内関連ページ
Q.施設使用料金は消費税込の価格ですか?
A. 消費税込みの金額です。
ホームページ内関連ページ
Q.基本料金と練習料金の違いは?
A. スタジオ1やスタジオ2で基本料金の基準は、ステージや客席などを使用する場合や追加の音響機材使用もしくは舞台照明の使用、団体のメンバー以外の参加者を募った場合には「基本料金」と判断しています。
練習料金の基準は、ステージや客席を使用せず、フラットな状態で常設の機材のみの使用の場合、入室は団体のメンバーのみの場合は練習料金としています。
練習室では、参加者を募っての催し等はできません。
ホームページ内関連ページ
Q.大津市民の方と大津市民の方の料金の違いは?
A. ホームページ内使用ガイドを参照してください。
ホームページ内関連ページ
Q.キャンセル後の返金はどうなりますか?
A. キャンセル(使用しない連絡)していただいても前納付していただいた使用料は返金できない規則となります。
Q.室内常設備品はどのような備品がありますか?
A. ホームページ内施設紹介を参照してください。
ホームページ内関連ページ
Q.(追加での)無料貸出備品はどのようなものがありますか?
A. ホームページ内施設紹介を参照してください。
ホームページ内関連ページ
Q.ギターやベース、キーボードなどの楽器貸出はありますか?
A. 当館では、ドラムセット(有料)やアップライトピアノ(有料)、マイク(無料)、オーディオケーブル(無料)などは貸出していますが、それ以外の貸し出しはしておりません。
ホームページ内関連ページ
Q.ドラムスティックは借りることはできますか?
A. 貸し出しはしておりません。6階事務室にて販売を行っております。
ホームページ内関連ページ
Q.消耗品販売にはどのようなものがありますか?
A. ギター弦やベース弦、ドラムスティックやペン、テープも6階事務室で販売しております。
ホームページ内関連ページ
Q.団体で定期的な使用を検討中ですが、比較的空いている曜日や時間帯を知りたいです。
A.スタッフの私見にはなりますが、比較的空いている曜日や時間はこのような状況になります。
ホームページ内関連ページ
Q.土足禁止なのですか?
A. スタジオ2、練習室1・2・3・4は、ご持参していただいた上履きでの入室をお願いしています。土足やはだし(くつ下)での入室は禁止とさせていただいております。
Q.室内での飲食は可能ですか?
A. 食事に関しては6階交流コーナー、飲み物は6階7階のロビーで可能です。それぞれ使用される室内は、飲食共に持ち込み不可能です。
Q.ライセンスカードとは何ですか?
A. スタジオ2、練習室1・3の音響機材を使用する場合には、初回使用時に機材の操作説明をさせていただいた後、ライセンスカードを発行します。2回目以降は6階事務室へ預けてから入室してください。
Q.自分のマイクやアンプ等を持ち込んでもよろしいですか?
A. 持ち込み可能です。ただしドラムセットを持ち込む場合には、床面を保護するマットを必ずご持参ください。またギターやベースのアンプは、出力が大きすぎるものにつきましてはお断りをする場合がございます。必ず事前にお問い合わせください。
Q.管楽器の個人練習はできますか?
A. 可能です。ただし、管楽器を使用される場合には水抜き用のタオルなどをご持参ください。床に直接水抜き等はご遠慮ください。
Q.録音できる機材や環境はありますか?
A. 貸出用としてリニアPCMサウンドレコーダー2台があります。SDカードはご持参ください。また環境につきましては各部屋完全な防音ではありませんので、録音をされる場合には、大音量となる可能性のある練習室1や練習室3を同時に押さえていただくことをおすすめします。
Q.室内で水を使いたいのですがよろしいですか?
A.部屋内への水(飲料)の持ち込みはお断りさせていただいております。
Q.防音はされていますか?
A. 建物の設計上、完全な防音環境ではありません。演奏される形態によってはかなりの音漏れが発生いたします。静かな環境を求められる場合には、他のお部屋も同時に申請していただく事をお勧めしております。
Q.室内で大型のものを持ち込みたいのですがよろしいですか?
A. 使用目的によります。危険を伴う可能性があるなら事前にお断りさせていただく場合があります。
Q.イベントや発表の本番を開催するには、どのようなタイムスケジュールで申請すればよいですか?
A. スタジオ1は通常ステージや客席は出ておりません。そのため本番での使用をされる場合には、ステージや客席の設置、音響や照明の基本設置の時間も押さえていただいております。(例:ステージ・客席の設置に30分、音響照明の基本設置60分。撤収にも同時間かかります)
ホームページ内関連ページ
Q.スタジオ1やスタジオ2でバンドライブは開催できますか?
A. 可能です(本番使用となります)。ただし、アンプやドラムセット(ドラムセット使用時は、床面保護マットをひいてください)を希望される場合には、会場と同時間練習室1もしくは練習室3を申請してください。機材の移動は主催者側でお願いいたします。終了後は必ず現状に戻してください。
ホームページ内関連ページ
Q.映画の上映会は開催できますか?
A. 可能です。ただしプロジェクター(投射機)やDVD・ブルーレイ再生機の貸出はしておりませんので、ご持参ください。また完全な防音施設ではございませんので、音漏れ対策で練習室を同時に申請していただくことをおすすめします。
ホームページ内関連ページ
Q.プロジェクターは借りることができますか?
A. プロジェクター(投影機)の貸し出しはしておりません。
Q.控室はありますか?
A. 専用の控室等はありません。控室が必要な場合は、練習室を控室として施設申請してください。
ホームページ内関連ページ
Q.舞台、照明、音響の専属技術者はいますか?
A. スカイプラザ浜大津には、専属の舞台、照明、音響技術者はおりません。必要であれば主催者側で手配して連れてきてください。
ホームページ内関連ページ
Q.本番を行う際には、スカイプラザ浜大津はどこまで手伝ってもらえますか?
A.原則はすべて主催者が行ってください。詳細はこちらをご参照ください。
ホームページ内関連ページ
スカイプラザ浜大津 指定管理者㈱ビー・ビー・シー・サービス(以下、「当館」といいます)は、個人情報保護方針を定め、個人情報に関する法令を遵守し、取扱う個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底し、以下の方針に基づき、当館全従業員が一体となって、個人情報の適切な保護を行います。
1.当館は、皆様の個人情報を、あらかじめ定めた利用目的の範囲内で、適法且つ公正な手段により取得し、業務の遂行上必要な範囲内において収集及び利用致します。
2.当館は、皆様の個人情報を法令に定められている場合や業務上不可欠であり、本人の同意を得た場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく、目的外利用及び第三者提供を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3.当館は、皆様の個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、盗難、破壊、改ざん、漏洩等の防止に努め、是正及び予防活動により合理的な安全対策を講じ、個人情報保護のセキュリティ体制を継続的に維持します。
4.当館は、皆様の個人情報の取扱いにおいて、個人情報保護法及び関連するその他の法令・規範を遵守します。
5.当館は、皆様からの個人情報に関するお問い合わせ、苦情・相談、開示、訂正、削除等のご請求に誠実かつ迅速に対応いたします。
6.当館は、皆様の個人情報の取扱において、皆様及び社会の期待・ニーズ並びに最新のIT技術動向を踏まえ、その有効性を継続的に改善します。
本基本方針は、当館の全従業員にホームページ等により周知させます。また、全従業員及び登録スタッフ・契約スタッフの教育・啓発に努め、個人情報保護に対する意識の高揚を図ります。
制定日及び改訂日
制定日:2020年4月1日
改訂日:2023年5月1日
取り扱いポリシー
スカイプラザ浜大津 指定管理者㈱ビー・ビー・シー・サービス(以下、「当館」といいます)は、ご使用者様の個人情報について以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という。)を定めます。本ポリシーは、当館がどのような個人情報を取得し、どのように利用・共有するか、ご使用者様がどのようにご自身の個人情報を管理できるかをご説明するものです。
1. 個人情報の取得方法
当館が、個人情報を取得する際には、利用目的を明確にし、適法かつ公正な手段によって、原則として本人から収集します。また、個人情報は、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
① 施設使用申請等、所定の用紙への直接記入
② 電話やメール、WEBフォームからのお問合せやお申込み
③ アンケートへの記入
④ WEBサイト上でのCookie及びGoogleアナリティクスの使用
⑤ 防犯カメラ等での撮影、録画
なお、上記以外の方法で個人情報を取得する場合は、取得時に明示し、ご案内します。
2. 取得する個人情報の項目
当館では、ご使用者様に関し、個人情報を取得する場合があります。
① 氏名、生年月日、住所、電話番号、FAX、メールアドレス、所属団体名
② Cookie(クッキー)等のオンライン上の識別子、端末情報、位置情報、ウェブサイト閲覧履歴
3. 取得する個人情報の利用目的
当館は、ご使用者様からお渡しして頂いた個人情報を、以下の目的にのみ利用します。
① 施設使用申請及び施設の使用に係る本人確認・照合等のため
② 自主事業に係る本人確認・照合等のため
③ 公募したプレゼント等の抽せん、発送等のため
④ メンバーズ会員登録等でのメールマガジン配信等のため
⑤ お問い合わせ内容の確認、回答等のため
⑥ 資料請求に対する資料送付等のため
⑦ サービス向上のためのアンケート調査実施等のため
⑧ ホームページの利用状況の分析及び改善等のため
⑨ 遵守事項等で禁じている行為などの調査等のため
⑩ 上記各項目に付随する業務を行うため
4. 個人情報の第三者への開示・お渡しの禁止
当館は、ご使用者様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者にお渡しいたしません
① ご本人様の同意がある場合
② 法令に基づき開示することが必要である場合
③ 人の生命・身体・財産の保護に必要な場合
④ 公衆衛生・児童の健全育成に必要な場合
⑤ 国の機関等の法令の定める事務への協力の場合(税務調査、統計調査等)
5. 個人情報の安全対策
当館は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス・改ざん・漏えい・滅失及び毀損から保護するため全従業員及び役員に対して教育研修を実施しています。また、現場での管理についても定期的に点検を行っています。
6. ご本人の照会
ご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます
7. 個人情報取り扱いに関するお問合せ、苦情について
当館の個人情報の取り扱いに関するご質問、苦情、その他お問い合わせは、ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
8. SSL(Secure Socket Layer)について
当館のWEBサイトはSSLに対応しており、WebブラウザとWebサーバーとの通信を暗号化しています。ユーザーが入力する氏名や住所、電話番号などの個人情報は自動的に暗号化されます。
9. Cookie(クッキー)
Cookieとは、コンピューターやスマートフォンなどに保存される小さなテキストファイルのことです。
Webサーバーがcookieを参照することでユーザーのパソコンを識別でき、効率的に当館Webサイトを利用することができます。当館Webサイトがcookieとして送るファイルは、個人を特定するような情報は含んでおりません。
ブラウザの設定を変更することでCookieを拒否することができます。Cookieを拒否した場合でも、当館Webサイトの一部の機能が制限されることはありません。
10. Googleアナリティクス
当館は、サイトの分析と改善のためにGoogleがサービス提供している「Googleアナリティクス」を使用しております。収集したアクセスログの情報は、ホームページの利用状況の分析および改善、セキュリティ対策のために利用されます。※匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
11. 免責事項
当館WEBサイトからのリンクなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
また当館WEBサイトのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を公開するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
当館WEBサイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
12. 著作権・肖像権
当館WEBサイトで掲載しているコンテンツ(文章、画像、動画、音声、ファイル)につきましては、無断転載することを禁止します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。迅速に対応いたします。
13. 法令、規範の遵守と見直し
当館は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます
14. プライバシーポリシーの制定日及び改訂日
制定日:2020年4月1日
改訂日:2023年5月1日
タイトル
Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.Your text content goes here.
タイトル
【その他の注意事項】
※お申込みされた方(代表者宅)に参加証をお届します。
※開催当日はカメラ機能のある機器と参加証を会場へご持参ください。
※駐車場割引サービスはありません。予めご了承お願いいたします。
※お申込みに必要な個人情報は開催数量後、事務局で破棄し、二次使用いたしません。
※新型コロナウイルス感染拡大により会場での開催が困難と判断した場合は、動画配信に切り替えます。予めご了承お願いいたします。
自動で表示しない場合はこちら
Invalid Wpvr slug attribute自動で表示しない場合はこちら