3月15日発行号

目次(各項目タイトルをクリックすると詳細へ移動します)
団体(個人)の代表者住所を毎年1回確認します
7階の募集掲示板の新規受付を一時停止します
6階にもサーモカメラを設置しました
4月1日(金)は、令和4年8月分の施設申請受付の開始日です(月初受付)
今後の休館日
スカイプラザ浜大津を新たにご使用される団体(個人)様へ


団体(個人)の代表者住所を毎年1回確認します

令和3年11月26日付けで大津市の「施設利用料金市内市外設定の確認基準」が取り決められました。スカイプラザ浜大津では、新しく使用者登録をされる方(A)は令和4年1月から、既に登録を済まされている方(B)は令和4年4月1日から、この基準で市内・市外全てのご利用者様に証明書類にて確認をさせていただきます。

(A)スカイプラザ浜大津を新規で使用される団体(個人)様へ
初回受付時に団体(個人)の登録をさせていただいております。
2022年1月以降からの登録時に使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。証明書類は、免許証、健康保険証等、証明書類の提示をお願いします。

(B)スカイプラザ浜大津を使用したことのある団体(個人)様へ
既に団体(個人)登録をさせていただいておりますが、2022年4月1日から使用者登録用
紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。証明書類は、免許証、健康保険証等、証明書類の提示をお願いします。

(A)(B)ともに翌年からは毎年4月1日から6月30日の間に、使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。

(1)個人使用者の証明書類について
   使用者登録用紙に記載の住所と証明書類で確認を行います。

(2)団体使用者の証明書類について
   下記ア、イに基づき確認を行うものとします。

  1. 法人格がある団体、または規約等がある任意の団体
    登記簿や規約のほかホームページ、パンフレット、社員証、団体宛に届いた郵便物等、団体の所在地が確認できる書類の提示を求めます。
  2. 規約等がない任意の団体(サークルやグループ等)
    (A)団体の事務所又はそれに類するもの(一区画を占めて事業又は事務を行っている場所)がある場合は、当該事務所等を所在地とします。(確認書類は「(2)ア」と同様です)。
    (B)団体の事務所等がない場合は、代表者(又は責任者)の住所を所在地とします。(確認書類は「(1)」と同様とします)。


7階の募集掲示板の新規受付を一時停止します

メンバー募集掲示板の一時停止について7階の募集掲示板を5月1日より新基準で開始する事に伴い、3月末を持ちまして新規受付を一時停止いたします。5月1日以降の掲示板のご利用方法については、スカプラからのお知らせ4月1日発行号や7階掲示板でお知らせいたします。


6階ロビーにもサーモカメラ(検温カメラ)を設置しました

7階ロビーに続いて、3月8日より6階ロビーにサーモカメラを設置しました。
来館時に提出する使用者全員の検温を各階ロビーのサーモカメラか6階事務室の非接触型体温計(手持ちタイプ)かを使って行ってください。


4月1日は、令和4年8月分の施設申請受付の開始日です(月初受付)

令和4年4月1日(金)より、令和4年8月分の施設使用申請受付(月初受付)を開始いたします。

令和4年8月のご使用いただけない日時・会場 (令和4年3月15日現在)

3月15日時点では予定はありません。

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今後の休館日

現在予定している休館日は以下の通りです。

3月
17日(木)、24日(木)、31日(木)

4月
7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)

5月
6日(金)、12日(木)、19日(木)、26日(木)

6月
2日(木)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)

7月
7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)

お問い合わせ対応は営業日のみとなります。
木曜が祝日の時は翌金曜日が休館となります。


スカイプラザ浜大津を新たにご使用される団体(個人)様へ

スカイプラザ浜大津は、2段階手指消毒の実施など様々な新型感染症対策を講じ、さらに使用者様にも追加換気などを協力していただきながら、ご使用を継続しています。
ホームページ内の「使用ガイド」、「2.新型コロナウイルス感染症予防対策に関する項目」
これらの対策に対して、安心していただけるなら、スカイプラザ浜大津をご使用ください。
申請方法などは、ホームページ内の「使用ガイド」、「3.施設使用申請に関する項目」をご覧ください。

施設の申請は、スカイプラザ浜大津6階事務室での「施設使用申請書の提出」と「使用料の前納付」が完了した時点で申請が成立します。
「仮押さえ」「仮予約」などの概念はなく、「施設使用申請書の提出と使用料の前納付」が完了した時点での「申請成立」しかありません。
また、お電話やFAX、メール等での施設使用申請書の受付は行っておりません。6階事務室での直接受付のみとなります。
施設使用の申込ができる期間は、使用希望日の4ヶ月前の月初(毎月1日)から使用日当日まで
申込み可能時間は、1団体(個人)ひと月につき20時間まで(当月は除く)

空室状況は、トップページから「リアルタイム使用状況」をご覧ください。

(スタッフの私見ではありますが)、直近3か月間の比較的空いている曜日と時間をまとめてみました。参考にしてください。